スポンサー広告

←中央労金座間支店年金感謝デーミニミニコンサートでウクレレ演奏 →「さがみフィルハーモニック」創立10周年記念演奏会を聞いて

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 旅の想い出
  • 【中央労金座間支店年金感謝デーミニミニコンサートでウクレレ演奏】へ
  • 【「さがみフィルハーモニック」創立10周年記念演奏会を聞いて】へ
  • TB(-)|
  • CO(-)
  • Edit

山歩き

残雪の白馬・八方尾根へ

平成24年5月20日(日)~23日(木)(3泊4日),健生ハイキングの仲間で、「白馬高原」に13名(内女性7名)で、元気で登って来ました。
 三日目、少し、雨がパラついたものの、連日、快晴に恵まれ、芽を出したばかりの若緑の新緑と青空に残雪が輝く白馬連峰、五竜岳、鹿島槍など素晴らしい展望、そして、山の温泉、宿の豊富な料理を味わって来ました。
 北アルプスの大展望を満喫し、2080mの第3ケルン(2080m)までゴンドラ、リフトを乗り継ぎ、登りましたが、足元の八方池は、まだ、雪の下でした。新潟の方面も妙高、戸隠火打、雨飾山まで見えました。尾根すじで雪渓を踏むなど、雪山気分も味わって、皆さん、ご機嫌でした。
 また、今回、21日の午前7時30分頃、出発前のホテルのご配慮で、日蝕用の眼鏡が用意され、交代で世紀の日蝕を見ることが出来、庭の木漏れ日を通して写った地面や壁に写った日蝕も見れ、貴重な体験でした。
 今度、残雪の白馬連峰の展望と山麓の新緑を味わうのが、目標の一つでしたので、十分満足できた山旅でした。
      青空に 白銀光る 白馬槍 燃ゆる新緑 和田野の森

日程は以下のとおり。
1日目、東京駅11:24発長野新幹線「あさま」→長野駅→送迎バスで白馬高原へ
    宿、到着後、徒歩でジャンプ競技場、オリンピック記念館見学
2日目、宿→徒歩→八方ゴンドラ、リフト往復→八方池ハイキング
3日目、宿→白馬駅(大糸線)→南神城駅→姫川源流・温海(およみ)湿原散策
→南神城駅・・塩の道歩く(約4km)・・神城駅(電車)→白馬駅・・大出の吊橋(絶景)
4日目、出発まで、和田野の森の教会、白馬大橋散策後、新幹線で東京13:52着。

五竜、鹿島槍方面

もくじ  3kaku_s_L.png 平和
もくじ  3kaku_s_L.png 自然
もくじ  3kaku_s_L.png 旅の想い出

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~